SSブログ

もともと「18禁」でしょ? [恋愛の話題]

某大手新聞に出ていた広告。

210813_konkatsu.jpg

「オトナの婚活」って・・・
結婚相手を探すのは、もともと、大人のすることだろ。
それとも、「コドモの婚活」があるのか?!


どうも、最近、
「大人の(オトナの)」という表現が
「上質の」「信頼ある」あるいは「大量買いの」など
意味が変わってきているように思えてならない。

そういえば、「大人買い」って単語も、
「熟考の末、買うことを決断する」
あるいは
「売春」
のことかと思っていたら、全然違う意味だったよね。

この「大人買い」、
「大人げない買い方」の略だという、皮肉な解説サイトもある。
それだけ、「大人」という単語に重みが無くなったのか。
 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 2

rossi

テレビ始めとしたゲスゴミが、「大人」をこれでもかって「どーしようもない奴」って喧伝しまくってるからでしょ。

ニュース原稿一本まともに読めないアナウンサーが、「大人の中の大人」であろう首相の漢字の読み間違いをこれでもかってこき下ろしてるんだから、「大人」って言葉の意味がストップ安で急降下するのも、むべなるかなではないかと。
by rossi (2009-08-14 22:48) 

ひょう

> 「大人」って言葉の意味がストップ安で急降下

すごい言葉ですね。
日記にメモっておきそうです。
Aqua Timezの歌の歌詞にでも出てきそうだわ。
by ひょう (2009-08-15 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。