SSブログ

ちょっと度が過ぎる? 「猫侍 南の島へ行く」 [映画・TV・美術・文学の話題]

先日、映画「猫侍」をTVで観て
主人公がこっそり飼っている猫の可愛らしさと、
北村一輝の強面との差に
ハートを撃ち抜かれてしまった。
ネコを懐に入れたままでの
剣さばきもサイコー♪
よし、絶対に続編を観るぞ〜!

で、今日、
時間をやりくりして観に行って来た。 
イオンシネマは、月曜日は1,100円だからね。

うーむ、
あの法則に当てはまってしまった。
すなわち、
「第2作は、前作を越えられない」
あの法則である。
1作目が、だしがよく効いただし巻き卵とすれば
2作目は、箱ごと落としてしまったピザというところか。
美味しいのかもしれないけど
ゴテゴテしすぎて、味がわからない。

私はTVシリーズも観ていないので
詳しい論評は書けないが…
前作よりもさらにストーリーにまとまりがなく
(何せ、なぜか南の島へ行くんですからね)
あの猫ちゃんは本当にかわいいが
だからといって
「ネコ好きの人、観に行って!」
とは、ちょっと言いにくいなあ。

まあ、★★2つですね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。