SSブログ

「きょうの脳トレ」 [各種テストの話題]

予想ネット」というポイントサイトを愛用しているが
ここに最近、「きょうの脳トレ」のコーナーができた。
簡単な問題が出てきて、
いわゆる脳年齢が測れる、というものだ。

私の結果は、こちら。
270909_notore.jpg
アラフィフのひょうさん、まずまずは年齢通りじゃん!
と思われそうだが、
実は判断力などは★★★★なのに
(満点は★★★★★)
「記憶力」が★しか取れない。

「記憶力」は
印のついたブロックがあって、
そのブロックが印を消して移動されて
さて、そのブロックはどれでしょう?
と言う問題なのだが、
本当に、どこへ移動したのか
まったくわからず、あてずっぽうに押して
エラー、エラー、エラー。

うわーん、ここさえ良ければ
30代の記録も夢じゃない?のになあ。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。