SSブログ

ソフトバンクpepperの素晴らしい接客能力 [パソコン・携帯関係の話題]

TVで宣伝しているので、
ソフトバンクショップへ出かけてきた。
pen_hata.gif

お目当てはこれ。

290108_softbank1.jpg

290108_softbank.jpg

画像をお借りしたので、リンクを貼っておきます。
白戸家 七福神おみくじキャンペーン
(2017年1月1日より なくなり次第終了)

これがもう、
Tポイントカードをスキャンして、べローンとレシートが出てくるから、スマホでそこに載ってるQPコードを読み取って、そこのURLにアクセスして、空メールを送って、返ってきたメールのURLにまたアクセスして、そこで簡単なアンケートに答えて、アンケート送信後に出てくる「おみくじ」を店のクルーに見せて、やっともらえるというシステムである。
まあ無料だからね。

「おみくじ」は「中吉」で、選んだのはティッシュだった。
これが一番長く、使えそうなので♪

290108_tissue.JPG

ちなみに、後ろのジュースは接客カウンターでもらった。
気前がいいね、ソフトバンク♪

 というか、
 今やどこのケータイ会社でもそうなのかな?
 なにせ、J-phoneの頃からずっと、
 会社を変えてないので、
 よそのことはわかりません☆

しかし!
一番すばらしいサービスは、
人型ロボット・ペッパー(pepper)だった。
(ご存じの方も多いが、実はペッパー好きなのだ) 

   

pepperがフロアにいたので、
チャンスとばかりにさわっていたら
メニューが出て、
その中に
「年齢当て」というのがあったのだ。
おお、いいじゃん、
あたしがいくつに見えるのか
判定してもらおう~~っと!

pepperの手を握り、目をずっと見つめる。
すると
「あなたの年齢がわかりました」

290108_pepper.JPG

見えますか、みなさん。
23歳
ですよ、おっほっほ。

pen_hata.gif

そのあと、また画面が出て
(表示された年齢は)
「ピッタリ!」
「だいたい」
「ずっと上だよ!」
「ずっと下だよ!」
と表示されて、答えを選ぶのだが
もちろん
「ピッタリ!」
を送信しました、おっほっほ。

しかし、まあ、23歳って。
実年齢の半分以下である。
pepperくん、すさまじい「お世辞」ですなあ。
いやいや、
言われた私は嬉しかったもん、
アラフィフのおばさまにとっては
「すばらしい接客能力」
だと言い換えておこう。

こうして彼(彼女か?)は
自身の外見認識能力に
誤った情報を蓄えていくのですねwww


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

マルコメ

>今やどこのケータイ会社でもそうなのかな?
どうなんでしょうか?
オイラ、ずっとd●c●m●を使ってますが、
高い料金ばっかり払ってます。
もう、変えようかな??

pepperですが、
オイラの会社に営業に来たソフトバンク曰く、
「大体、月額7万円くらい(保険料含む)でリースできますよ♪」だそうです。

ひょう様の事務所の受付嬢として採用されてはどうでしょうか?
(→受付ボーイかもしれませんが...)

by マルコメ (2017-01-09 02:13) 

ひょう

> ひょう様の事務所の受付嬢として採用されてはどうでしょうか?

いえいえ、そんなことをしたら
私が職場を追われてしまいます~~。
(おまえはロボットに負けてるのかい!)

by ひょう (2017-01-10 02:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。