SSブログ

地震後、いなくなった猫 [甥っ子・姪っ子たち]

我が家も、弟の家も被害はなかったが
弟の家では、とんでもないことが起きた。

飼っている猫が、忽然と姿を消したのだ。

猫は2匹、これはきょうだいで飼っているのに
1匹だけが、いなくなってしまったのである。

一体、どこに逃げたのか???
甥も姪も、
付近を探したのだが、見つからない。
私も、彼らの家の付近を自転車でまわったが
そもそも私に懐いていない猫なので
私の前に出てくるわけもない。

彼らは、夕刻、諦めて家に帰った。
そのとき、

どこからともなく、猫が出てきたそうである。
やはり、家にいたのだった。

姪、号泣。


それにしても、
8時前の地震から12時間、
飲まず食わずで、どこに隠れていたのか???

猫がこたえるわけはないが、
よほど、地震が怖かったのだろう。

こんなところにも、地震の爪痕が。









nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

hiroko

皆さんご無事でなによりでした。

猫さんは怖くて隠れていたのね。
もしかして、オスですか?

太郎は最初に地震を経験した後、
しばらくは震度1でも隠れていました。
      
by hiroko (2018-06-19 01:31) 

ひょう

> 太郎は最初に地震を経験した後、
> しばらくは震度1でも隠れていました。

うちもオスです。
やっぱりネコちゃんの習性なのですかね。

2匹でもらったのに(きょうだい)
風邪をひいたり、神経質だったり
すごく敏感なネコです。
もう1匹は、チュールで釣ると簡単に寄ってきますが。

by ひょう (2018-06-21 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。