SSブログ

花粉症! [美容・健康の話題]

2023年4月2日、
突如、花粉症になってしまった。
水鼻が止まらなくなってしまった。

元々毎年、目が赤くなるなど
多少の症状は出ていたのだが、
今回は激烈!
この調子で鼻をかみ続ければ、製紙会社の株価が高騰するであろう。

あいにく日曜日なので、
売薬でしのごうと、ドラッグストアへ行った。

驚いたことに、
「1番売れている薬」は品切れだった。
(カタカナ4文字)

「花粉症はそろそろ終わりですから」
薬剤師さんが気の毒そうに言う。
毎年花粉症になる人は、シーズン最初から「48日分」など大きな箱を買って準備するそうだ。

「この中で1番効くのはどれですか?」 
「すぐには効きません」

えええっ!
私は薬さえ飲めば水鼻なんかピタッと止まると思っていたが、そんな即効性はないらしい。

というか
「即効性の薬もありますけど、眠くなる副反応があります」だそうだ。

花粉症ビギナーの私には
知らないことだらけ。

結局、テレビでよく見る薬を買った。
確かに、飲んで数時間経っても鼻が出た。
しかし、約半日経った今は、止まっている。

ああ、何とかなったわ。
来年からは、早めに準備しなくては。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

hiroko

私も3月20日、お参りに行った帰りに突如、
水鼻が止まらなくなってしまいました。
実は、4年前の4月に花粉症かしら?
と思って病院に行き、貰った薬(5文字)で
すぐに良くなったのですが、今回もその薬で
翌日良くなりました。
ひょうさん、お大事にね。

by hiroko (2023-04-03 23:46) 

ひょう

hirokoさんもですか。
いやぁ、辛いですよね。
日本全国、患者があふれているかも・・・
by ひょう (2023-04-17 16:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。