SSブログ

自転車のヘルメットの通販でトラブル [パソコン・携帯関係の話題]

よくある話だろうが、愚痴らせてもらおう。


3月末に、自転車のヘルメットを注文した。

「4月2日にお届け」と書いてあるサイトで
(4月2日かあ、まぁ仕方ないかな)
と思って注文したら、
「注文殺到で、お届けは5-10日後になります」
というメールが来た。
道交法改正で注文が殺到しているのだろう。

不満だったが我慢して待っていたのに
2週間待っても来ない。

キレる寸前、メールが来た。
「外国の工場で不良品が出て欠品している。
 あなたは待てますか?」
この不自然な日本語、
あー、日本人のサイトじゃなかったんだ。

「じゃあいいです、キャンセルします」
と返事したら、キャンセルだけして
肝心の返金(Paypay払い)が返ってこない!

Paypayの返金はめっちゃ早い。
私も何度か注文キャンセルをしたことはあるが
お店によっては、
「返品させていただきます」とメールを送った瞬間に
まだ返品の品は到着していないのに
Paypay残高が増えた(返金された)こともある。

一応、「返金してください」というメールは送っているが
もしかしたら、駄目かなあ(泣)。

今さらながら、ネット通販は難しい。
その時は慌てて買って、お店の評価を見ていなかった。
自分の不注意にほぞをかむ思いである。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。