SSブログ

絶不調 [美容・健康の話題]

甥っ子の誕生日が過ぎたけど
プレゼントを渡しに行けてません。

もらったメールが何通かあるけど、
返事が書けていません。

友達から「会いたい」と連絡をもらっているけど
会いに行く気力が湧きません。

先週、友達の誕生日で約束していたけど
体調悪くてキャンセルしてしまいました。
この人へ渡すプレゼントも、手元に残ったまま。

この2週間で、2キロも急に太って
洋服がきつくて、よけいにしんどい。
でも、新しい服を買いに行く(京都か大阪)気力が湧きません。

電車に乗ったら、優先座席へまっしぐら。
でも、エスカレータとエレベータは使いません。
足腰が弱りますから。
でも、階段を昇るのがしんどい。
手すりにつかまって昇ってると、
なにをしているんだろうと思う。

新しい店がオープンするとか、
どこそこのレストランがおいしいとか、
あそこの桜がきれいとか、
みんな、本当に
そんなことに興味があるんだろうか?

もう、外へ出たくない。

元気な人を見ていると、
だめな自分が責められているようで、辛いです。

いま、本当に何をするのもしんどいです。
仕事に行くだけで精一杯。
とにかく、体がフラフラして。



あ、そうだ、ネットでこんな間違いを見つけた。


  讀賣新聞のミスプリ…ヤサリンさん(笑)

うわー、王族の名前を間違ってるよ。
まずいよねえ、これ。


何だか、誰かが失敗すると、嬉しい。
だめなのは、私だけじゃないって気がしてね。