SSブログ

上品な葉牡丹 [園芸の話題]

spo_running.gif

正月には葉牡丹の鉢植えを玄関に置く。
例年、私は特大の葉牡丹をドーンと置いていた。
イメージとして、こんな感じ。
20231231_habo1.jpg

だけど、母は「あれは下品だ」という。
もっと小ぶりなものが良いと。

頭にきたが、確かに世間では寄せ植えも多い。
しっかし、高いねぇ、寄せ植えって。
スーパーで見たのは、4,400円。

で、この忙しい時に小さい葉牡丹を買って
見よう見まねで寄せ植えにしてみた。
鉢と台は家にあるのを再利用★
20231231_habo2.jpg

初めて作った寄せ植えで鉢はスカスカ、
(もっと大きくなって鉢を埋めると思っていたので誤算)
正月飾りは浮いたように取り付けてしまった。
その代わり、総額1,300円、市価の1/3で出来た。

えーい、1週間経ったら片付けるから、いい、いい!

でも、ちょっとストレス解消になった。
上品かどうかはビミョーだが。

g-64.gif

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 1

hiroko

明けましておめでとうございます。

私は下の写真の上品な寄せ植えが好きです。
ところで、私の年賀状の裏面が真っ白だったら
ご連絡ください。( ; ; )
         
by hiroko (2024-01-03 12:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。