SSブログ

静かなお正月 [甥っ子・姪っ子たち]

今更の話だが、
今年の元旦は、静かだった。

中国から帰国していた甥っ子一家3名が
30日にそろってインフルエンザに罹り
急遽、こちらへの訪問を中止。

その後、弟も甥もインフル感染を恐れて
帰省を取りやめ
だれも京都には来なくなった。

母はさぞやガッカリするだろうと私は案じていたが
「ああ、よかった」
と意外な反応。

「今年は私も体調が悪いし、静かでいいわ」

足指を骨折し、
十分な片付けもできてなかったから、
その気持ちはわかった。

ーーーーーーーーーーーーー

私も、12月からずっと土曜日・祝日出勤が続いていて
そんな静かなお正月だったのに、休んだ気がしない。

ここもなかなか更新できません。










nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

hiroko

お疲れのようですね。
これからもっとお忙しい日々でしょうから、
くれぐれも無理をなさらないようにね。
      
by hiroko (2024-01-23 22:05) 

kusii

二月も10日過ぎてしまいました。
元気に過ごされてますか?

今年の正月、嫁いだ二人の娘、そして息子の三人がインフルにかかりました。
近くのスーパーで予約していた料理はどうすんだ!そんな風でした。

一月の下旬に皆が近くのレストランに集合し会食ですませました。
そう言えば、全部で10人いました。

by kusii (2024-02-11 11:27) 

ひょう

hirokoさん、kusiiさん、コメントありがとうございます。
レスが遅くなってすみません。
by ひょう (2024-02-23 15:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。