SSブログ

いざ、避難指示地域へ! [肺ガンだった父の話題]

明日7月8日は父の命日で、
運よく日曜日なのだが、
さすがに、この土砂降り続きでは
墓参りは難しいか。

と思っていたら、
本日午後、ぽかんと雨が止んだ。
心なしか、雨雲も薄くなったようだ。

行けーっ!

というわけで、急いで花を買って
墓参りに行ってみた。

急いでいた私はスマホを見ていなかった。
Yahoo!から来ていたメールには、
30mmの雨予想が載っていたことを・・・

しかも、寺は避難指示区域にあったりして・・・

雨がっぱも傘も、もちろん持っていたが
たいして役には立たず・・・

人っ子ひとりいない墓地で
ぐっしょり濡れての墓参りとなった。

バカだよねー。
(^^;)

まあ、行けただけマシか。




nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

水紀

ひょうさんのお父さんってひょうさんのこと
ほんとうに、大切にして大好きだったんあだなって
思います。
近くに呼んで、大丈夫だよ。
見ているよ。
そう言いたくて、少し行けるかなって
時間を作ったように見えます。

心細い思いしてませんか?
大丈夫ですか。
なんかね、ひょうさんの肩に手をかけて
ちょっと照れ隠しのむすっとした表情をした
お父さんが見えるような気がします。

実は、私も今日、父の月命日です。
お線香をあげようと思います。
by 水紀 (2018-07-08 01:39) 

hiroko

お父さまは喜ばれたと思いますよ。
それにしても、同じ・・・(>_<)
    
by hiroko (2018-07-08 01:41) 

ひょう

水紀さん、コメントありがとうございます。
水紀さんのお父様も、水紀さんのことを
きっと見守っておられると思いますよ。

by ひょう (2018-07-09 00:25) 

ひょう

hirokoさん、
お互いにぬれねずみになりましたね。
お疲れになりましたね。
by ひょう (2018-07-09 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。