SSブログ

大混乱の御堂筋線 [政治・経済・時事ネタ]

2021年(令和3年)6月10日、
大阪メトロ御堂筋線の梅田駅で、
電車とホームの部品が接触し、一時、運転見合わせとなった。
事象発生は、午前6時ごろ。
大阪メトロ御堂筋線の梅田駅で、電車が出発した時に
運転士が車両の揺れを確認したため、緊急停車した。

大阪メトロによると、
電車とホームの隙間をなくすための
「板状のゴム」が電車と接触したという。
この部品は9日の終電後に設置されたばかりだった。

事故の影響で御堂筋線は一時、
新大阪駅となんば駅の間で運転を見合わせ、
周辺の通路は通勤客などで大混雑となった。
復旧したのは、正午前だった。

20210610_jam.jpg

某駅のコンコースにて。

いや、長い間サラリーマンをやっているけど
これほど混んだことも、
あの大阪地震(2018年)以来ではないか。
もう「密!」と叫びたい恐怖であった。

たいがいは、人身事故でも2時間程度で復旧するので
5時間以上かかったのも、歴史に残る長さだった。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。