SSブログ

甥っ子が大学卒業 [甥っ子・姪っ子たち]

甥のたかちゃんが、先月、大学を卒業した。
月日が流れるのは早いものである。

入学式にはノコノコ付いていった私だが、
卒業式は、出席はできなかった。
大学より「保護者の同伴は1名に限る」という
「おふれ」が出たのである。
あああー、コロナが憎い!

甥と私は同じ大学を卒業したわけだが、
卒業証書って、今もあの形かな?

引き出しの奥から
私の古い古い卒業証書を引っ張り出してきて
「ねー、ねー、
 あんたの卒業証書もこんなの?」
と甥に見せて聞いたら
彼は目を見張った。
「全然、違うで!」

見せてくれた彼の卒業証書は、
なるほど、大きさもスタイルも
(縦書きから横書き)
そして、言語も違っていた。
おおお、日本語と英語の併記になっていた。

4月からは社会人。
入社後は、まず東京で研修。
その後は、どこへ行くのだろう。

オイちゃんの会社ほどではないが、海外に支店もあるし
この子もコロナが明けたら、どこか海外に行くのかな。

進むべきその道が
幸多き道であることを
心より祈りたい。




nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 1

hiroko

たかちゃんさん、ご卒業おめでとうございます。

進むべきその道が幸多き道でありますように
心よりお祈りいたします。
      
by hiroko (2022-04-05 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。