SSブログ

ミニトマトと万願寺とうがらし [園芸の話題]

庭の手入れはきらいだが
空いている土地やプランターがあると
もったいないと思う。

で、ミニトマトと「万願寺とうがらし」を植えてみた。


20220619_トマト.jpg

奥に見えているピンクの花は
私が大嫌いな「ニオイテンジクアオイ(匂天竺葵)」
近所の人がプランターごとプレゼントして下さるから
育てざるを得ないのである。

20220619_トマトの実.jpg

ミニトマトの実は、少し長細いタイプ。


20220619_万願寺とうがらし.jpg

万願寺とうがらし。
まだ花もほとんど咲いていない。

早く、実っておくれ♪



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

hiroko

ミニトマトは色付くと美味しくなりそうです。
万願寺とうがらしは白い花が咲いているようですね。
支柱があるといいかも・・・
         

by hiroko (2022-06-21 22:34) 

ひょう

さすがhirokoさん!
そうなんです、支柱が要るそうで、あれから立てました。
(^.^)
by ひょう (2022-06-26 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。