SSブログ

また自転車で転倒 [美容・健康の話題]

2023年2月24日(金)、
小雨の中、自転車で走っていて(カッパ着用)
道を曲がろうと方向転換したところ
滑って、転倒。
濡れた地面に、見事にごろ寝状態。

近くにたまたま
中年女性と若い男性が歩いていて
驚いて、すぐに駆け寄ってくれた。

「大丈夫ですか!」

「ええ・・・大丈夫です」と私。

でも立てない。

二人は自転車を私の体の上からどけてくれた。

でも立てない。

「大丈夫? 立てますか?」
女性が声をかけて、横にかがんで
体に手を回してくれた。

でも立てない。

手を出すのを躊躇していた若い男性が意を決して
「手を貸しますよ」
と言って、私の両腕を引っ張り上げた。

でも立てない。

結局、二人がかりで(4本の腕で)
私を持ちあげ、男性は私のカバンも拾ってくれた。

「大丈夫ですか? 歩けますか?」
「家はどこですか? 送ります」

二人は口々に言ってくれたが
これ以上の迷惑はかけられない。

「歩けます、
 すみません、お手間をかけまして。
 どうもありがとうございます」

脚は痛かったが、自転車を押して歩き始めた。
(さすがに乗れなかった)
二人も安心したようなのが気配でわかった。

お二人さん、本当に
どうもありがとうございました。

ケガは左脚の打撲と擦過傷。
折れたりひねったりはしていなかった。
服はさすがに、コートがすこしほつれていた。

2022年4月にも、自転車で転んでケガをした。
1年足らずの間に、2度か。
(この時は出会いがしらに衝突(人身事故)だったので、あまり書かなかった)

痛いよぉー。

先週は目の「飛蚊症」が進んで
(今まで1匹だったボウフラが数匹飛び始めた)
またまた眼科にも行ったし、
何だか、あちこちボロボロになってきた。





nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 2

hiroko

あら、大変・・・
折れたりひねったりではなかったとのこと、
でも、少ししてから痛みが出たりするので
お大事になさってくださいね。
        
by hiroko (2023-02-27 00:38) 

ひょう

hirokoさん、ありがとうございます。
後日譚はまた書きます。
by ひょう (2023-03-26 15:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。