SSブログ

電車で化粧をする女性 [とりとめのない話題]

ただいま、通勤中。
いま目の前にいる女性が、車内で化粧をしている。
ファンデーションを塗りつけている素肌は少しシミがあるから、40代だろうか。

電車で化粧をする女性など珍しくもないが、ドア横にもたれて「立ったまま」化粧している人は初めて見た。

その時!

ガシャーン!
彼女の手からコンパクトが床へ滑り落ちた。

コンパクトの鏡は無事だったが、足元にはスポンジと、粉々になったファンデーション。
彼女は何事もなかったようにコンパクトとスポンジを拾い上げ、化粧を続けた。

うわぁぁ、土足の床に落ちたスポンジを拾って、目や口の周りにファンデ塗ってるよ。
点々と落ちたファンデーションのかけらはほったからしで。

そのうち、女性は化粧を終え、車内は混んできた。私の視界からも彼女は見えなくなった。
あのファンデは踏まれて四散したのだろう。

あのくらい図太くないと、生きていけませんね。




nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。