SSブログ

1本のゴーヤ、大量のミニトマト [園芸の話題]

家庭菜園では、
ようやくゴーヤが1本収穫できた。

20230723_goya_and_tomatos.jpg

隣のミニトマトは・・・
母がぜーんぶ、むしってしまったものである。

ミニトマト、
写真では真っ赤に見えるが、
私はもう少し赤くなってから採ろうと思っていたので
意表を突かれた形になった。

ま、サラダにしたり
マリネにしたりで、
あっという間に食べられたが。

次の写真、
左が私のゴーヤ、
右が親戚からもらったゴーヤである。

20230723_two-goyas.jpg

大きさは大して差はないが、
太さが・・・全然違う!

やはり、デブが作った野菜は
デブくなるのであろうか・・・涙。

いや、きっと品種が違うんだ。
そうだ、そうに決まっている。
と、自分で自分を奮い立たせる。




nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

hiroko

こんなことが書いてありました。

「群星(むるぶし)」夏に栽培されるのが、品種改良によって
          花の数が在来種の約4倍にまでになった。
「てぃだみどり」「夏盛(なつざかり)」緑色が濃い
「汐風」主に冬に栽培される。
     
by hiroko (2023-07-24 16:21) 

ひょう

hirokoさん、ありがとうございます。
こんなにいろいろ、あるんですね!
by ひょう (2023-08-12 17:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。