SSブログ

結婚式で驚いたこと その4 集合写真がない! [甥っ子・姪っ子たち]

結婚式でいいなと思ったのは、写真通販サイトだった。
席次表と一緒にサイトの案内があったのだが、
プロが撮った写真を自由に注文できるのだそうだ。

私も新品のデジカメを買ったが
やはりプロの写真がいいだろう。
少なくとも、挙式前に親族が全員集合で撮った
あの写真だけは買わなくてはね。

1枚、いくらかな?
街の写真屋さんで頼んだら、L判で42円だった。
自分で印刷すれば10円ほど。
プロなら、100円、いや200円はするだろうな。

で、サイトを見て、ぶっとんだ。
まずは、お値段である。
なんと、L判で1枚、税込378円!
ええええー、足元を見やがってーっ!

しかも、
なぜか、
親族の集合写真がアップロードされていなかった。

なぜか、って、
考えられる理由は2つしかない。

すなわち、
(1)カメラマンが失敗した
あるいは
(2)誰かが「非掲載」を希望した
のどちらかだ。

写真には1枚1枚に
「写真の非掲載をご希望の方へ」
というボタンがついている。
このボタンをポチッと押されてしまったら
その写真は販売されない。

原因は、これだろうな。

ああ、あの集合写真、欲しかったな。

昔より便利になったかどうか
ちょっとわからない気持ちがした。

【追伸】2019.7.8
集合写真ですが、あの写真だけ
家族限定の販売なため、
元々アップロード予定はなかったそうだ。
そして、1枚・・・円!!!
(たっかーーー)










nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。