SSブログ

新型コロナ 「あんた」の歌詞が違う意味に・・・ [新型コロナウイルス感染症の話題]

古い歌で恐縮だが、
ティーナ・カリーナの「あんた」(2012年)は
関西弁のラブソングとしては
上田正樹「悲しい色やね」と並ぶ名曲だと思う。



この中の歌詞で
「あんたが おれへんから
 何 食べても 味ないし
 あんたが おれへんから
 楽しぃないし」
というのが、とても好きだった。

彼氏と会えなくて
精一杯強がっている女の子が
ホロリとみせる弱さ、って感じで。

でも、最近はだめだ・・・

「何 食べても 味ないし」
と言われたら、
「あ、それ!
 もしかしたら、
 新型コロナの初期症状かも!」

って思っちゃうんだよね。

ああ、もうピュアな心で聴けない・・・

☆  ☆  ☆

この2日間、
スーパーへ1回、買い物に出たたけで
不要不急の外出はしなかった。

京都府には外出自粛の要請は出ていないが
一応、順守してみた。

とにかく、早く収束を。
そのために、自分ができることは
精一杯、やろう。




nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

マルコメ

あっ!
オイラ、ストレス発散で外出致しました。

スイマセン。
m(__)m
by マルコメ (2020-03-30 00:22) 

ひょう

こらー、マルコメさん、
そんなことしたら、タイホだ、タイホ!

ありゃりゃ、何だか、
志村けんみたいなコメントですね★
(^^;)



(T_T)

by ひょう (2020-04-04 16:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。