SSブログ

母の日の花 [園芸の話題]

今年の母の日、
花はフラワーアレンジメントにした。

今までは
カーネーションや紫陽花の鉢植えを
あげることが多かったのだが
母からはっきり
「お世話をするのが面倒くさい」
と言われたのだった。

気持ち、わかるなあ。
特に、昨年は、どういうわけか
鉢植えのカーネーションが
あっと言う間に枯れてしまって、私も母も驚いた。
それを気にしているのだろう。

プレゼントしたアレンジメントが、こちら。
(クリックで大きくなります)

20210508_flower.jpg

写真、めっちゃ下手(暗い!)
少ししおれているようにも見えるが
実際はみずみずしく咲いている。

母は「きれい、きれい」と大喜び。
私も嬉しかった。

これからは、これでいい。
あとは少しでも長く咲いてくれますように・・・。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

hiroko

私もお花の好きな一回り年上の姉の誕生日に、
毎年鉢植えの花を贈っていたのですが、
負担になることがわかって止めました。

アレンジメントだと気持ちが楽かもしれませんね。
         
by hiroko (2021-05-10 23:09) 

ひょう

hirokoさん、コメントありがとうございます。
そうですか、お姉さまも
うちの母と同じご意見ですか。
高齢者に共通の思いなんでしょうね。
参考になりました。
by ひょう (2021-05-10 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。