SSブログ

新型コロナ 誤って2回接種?! [新型コロナウイルス感染症の話題]

(2021年05月17日 19時49分 読売新聞)
誤って再び接種ブースに、90代男性に1日2回接種するミス
ファイザー製のコロナワクチン
 新潟県妙高市は17日、新型コロナウイルスワクチンの集団接種で、90歳代男性に1日に2回接種するミスがあったと発表した。これまでに、男性に副反応などはみられていないという。
 市によると、男性は15日に市内の集会所で接種を受けた後、接種済み証を受け取る前に、誤って再び接種ブースに入った。2回目の接種後、看護師が男性の予診票にすでに接種したワクチンの製造ナンバーのシールが貼られているのに気付いた。
 市は接種前の書類確認の徹底を指示するとともに、接種前後の動線、案内態勢の見直しを行った。

そりゃあ、もう、市が悪い。
管理体制がなってない。

が、

みんな、思うよねえ。
「おじいさん、
 どうして、黙って、2回目を受けたの???」
って。

彼が
「あの、ワシ、さっきも受けたんじゃが???」
と一言、言ってくれれば防げたミスなのに。

まあ、90代ともなれば、
多少認知症が入ってる人なんだろうけど
それなら、誰かが付き添っていなかったんだろうか?

読めば読むほど、不思議なミスだ。

そういえば、今日から
(2021年5月17日)
東京23区と大阪市内在住者を対象とする
大規模ワクチン接種受付が始まったが
大阪市は、25,000人分の予約が25分で埋まったそうだ。
(東京は50,000人分に対して35,000人)

そら、大阪は、
今コロナに罹ったら、死ぬかもしれへん。
ワクチン取りだって必死でっせ。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。