SSブログ

東京オリンピック やっぱり観てしまう [政治・経済・時事ネタ]

ううう、全然興味がなかったはずなのに
内心「開催反対」と思っていたのに、
TVでやってると見てしまうよ、東京オリンピック。
24日、25日は
たぶん合計で12時間くらい、TVを観ていた。

阿部兄妹の同時金メダルなんて
ずっと見続けるより他に選択肢はないでしょう!

体操・・・内村航平、まさかの落下で予選落ち!
水泳・・・瀬戸大也、まさかの読み違えで予選落ち!

特に内村は、ええええええーっ!と思うほどショックだった。
難しいところを次々こなした後に、スルッと・・・

瀬戸は、同情の余地もあるけれど
やっぱり「手抜きで予選落ち」なわけで、ちょっとねえ。
せっかくの名誉挽回のチャンスだったのにね。

テニスの錦織圭は、1回戦突破。
まあ、当然でしょ?と思っていたら
相手は世界ランキング7位の選手だったんだって。
(錦織は現在69位)

大坂なおみは、順当に勝ち上がり。
うつ病のため、全仏オープンを棄権していただけに
このオリンピックで復活してほしい。

バドミントンは、みな順当かな?
桃田も、フクヒロペアも勝った、勝った。

そうそう、サッカー!
南アフリカ戦は、向こうに感染者・濃厚接触者が出て
開催が危ぶまれたが、無事に戦えて良かった。

あとは・・・
スケートボードも、ソフトボールも
まだまだ話題は尽きない。

また追記しよう。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。