SSブログ

新型コロナ 3回目ワクチン接種を受けてきた [新型コロナウイルス感染症の話題]

超・久々の更新。
何だかバタバタしていて、全然書けなかった。

まあ、オリンピックとワクチンネタくらいは書こう。

先週、2月5日(土)、
京都タワー会場にて、3回目のワクチン接種を受けてきた。

65歳未満の一般人としては、
かなり早く受けた方じゃないかな?
pen_goodjob.gif

別に不正をしたわけではなく
京都府はもともと、
18歳以上で接種後6か月以上経っていれば
接種申し込みができた。

私は、早く受けたい理由があった。
職場の前の席の人が、健康上の理由で
ワクチン接種を受けておらず
マスクもしていないからだ。
(90cmのパーティションで区切ってもらってるけど
 マジに怖いよ、これ)

ワクチン種別はモデルナ。
前2回はファイザーだったから
フィギュアスケート風に言うと
「ダブルファイザー・シングルモデルナ」である。

接種も3回目なら、
気休めの解熱剤とポカリスエット、プリンを大量に用意して
翌日の日曜日は寝るぞー、と準備は万端!

で、
2回目接種時は
18時間後に38.5度の発熱、その後18時間で平熱
だったが、今回は
15時間後に38度の発熱、その後32時間で平熱、
と、発熱の時間がべらぼうに長かった。
偶然、別の用事で月曜日も休みにしていたので
翌々日の月曜日も寝ていた。

解熱剤を6回飲んで、胃がキリキリ痛んだ。

うーむ、私だけかもしれないが、
発熱が辛かった。
腕の痛みは、まあ2回目もこんなものだったような。

うーむ、私の個人的な感想としては
ファイザーの方が副反応が軽い気がする。

母は今週に3回目で、こちらはファイザーである。
良かった、とちょっとほっとしている。

ちなみに、
「COVID-19ワクチンモデルナ筋注」は
2021年12月より
「スパイクバックス筋注」
に名商が変更されているそうだ。
みんな、知ってた?

私はついつい
「スターバックス筋注」
と言ってしまう。

横文字に弱くなったら、トシである。



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 2

hiroko

お母さまの3回目はいかがでしたか?

私は横文字だけでなくて、日本語も弱くなりました。
      
by hiroko (2022-02-15 00:03) 

ひょう

hirokoさん、ありがとうございます。
母は、無事に3回目をクリアしました。
腕が痛い、と、副反応はそれだけ(熱は全く出ず)でした。

私は横文字はもちろんk
もともと日本語も弱いです。
(^^;)

by ひょう (2022-02-23 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。