SSブログ

「命のメジャー」で寿命が縮む? [政治・経済・時事ネタ]

ユニセフから寄付を促すダイレクトメールが届いたのだが
面白いものが同封されていた。

「命のメジャー」である。

詳しくはこちら↓
「子どもの栄養不良を測る上腕計測メジャー」

一言でいうと
「腕の太さを測る紙のメジャー」だ。
画像は上記サイトからお借りした。クリックで拡大する。
20220515_meja.jpg

極度の栄養失調の子どもの腕の太さは
ペットボトルのふただと言うから驚く。
実際に同封されていた「命のメジャー」を使うと
その太さ(細さ、と言うべきか)が実感できた。

そして、
ふと思い立って
自分の腕を測ってみた。

結果・・・測定不能。
メジャーの長さが足りなかった!

ううう、私って、やっぱりデブだったのね。
けっこう、ショック☆

で、この心の迷いを消し去るために
少々だが募金することにした。

バングラデシュ(ロヒンギャ難民)の方に
ちょっと役に立てればいいな。

私も募金したいという方はこちら↓
「ユニセフを支援する方法 日本ユニセフ」


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。