SSブログ

脳内で鳴り響く YMO・坂本龍一 君に、胸キュン。 [芸能・音楽・スポーツの話題]

YMOの坂本龍一が亡くなって、はや半月。
いまだに脳内に、彼の音楽が鳴り響いている。

うーん、
そんなにファンではなかったはず(人並み)なのに。

特に鳴り響くのが、この「君に、胸キュン。」。
「胸キュン」ですよ、もはや死語。
若い人は「心筋梗塞?」とか思うんじゃないかw。

今見ると、彼らの何とも言えない踊りと
若さに驚く。


あ、でもこの曲は坂本龍一の曲?

と言うのも、彼の死去の時に
多くのメディアが「ライディーン」を流していたが
あれは、高橋幸宏の曲だそうで、
熱心なファンが
「あれは坂本の曲じゃない」
とか言っていたそうだ。

(YMOの曲なのは間違いないんだから、まあいいじゃん)
と私なんかは思うのだが。

胸キュン、いい単語だよねえ。

私なんか最近は
「脚キュン、腰キュン、背中キュン」だけど。


タグ:YMO 坂本龍一
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。