SSブログ

歌舞伎俳優・市川猿之助が自殺未遂(?)  [芸能・音楽・スポーツの話題]

第一報は、混乱がわかる短さだった。

「18日午前10時15分頃、東京都目黒区目黒の歌舞伎俳優市川猿之助さん(47)宅で、猿之助さんと両親が倒れているのをマネジャーが見つけ、119番した。3人は病院に搬送された。警視庁目黒署が詳しい状況を調べている。」
(2023.5.18 11:29 読売新聞オンライン)

母は現場で死亡が確認され、
父である歌舞伎俳優・市川段四郎は病院にて死亡が確認された。
いずれも「向精神薬中毒」による死亡だったという。

本人は朦朧としてはいたが意識はあったそうで、
19日には退院したという。

原因は、これ↓ かと。

【スクープ】市川猿之助が共演者やスタッフに“過剰な性的スキンシップ”のセクハラ・パワハラ「拒否した途端に外された」

私は週刊誌(女性セブン)も買ってしまったが、
そりゃあエグい内容である。
今世間を騒がせているジャニーズ事務所のセクハラと双璧であろう。

歌舞伎界に限らず、
芸能界、あるいはブラック企業の旧弊な体質、
それがこうしたセクハラ・パワハラを生んでいる。
声をあげた者が見殺しにされる理不尽さに涙する。

いずれにせよ、詳細な情報は
猿之助本人の供述を待たねばなるまい。

市川猿之助といえば、
2022年のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」では
分覚という謎の坊主を演じていた。
全成(新納慎也)と読経合戦を繰り広げたり
隠岐へ流される後鳥羽上皇(尾上松也)に嚙みついたり、と
端正な歌舞伎俳優とは思えぬハチャメチャな演技で
大いに視聴者を笑わせてくれたけど。

その印象が強いので、余計に衝撃だ。


末筆になりましたが、
お亡くなりになったご両親のご冥福を
心よりお祈りいたします。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。