仕事でミスった [職場の話題]
12月はバタバタ、バタバタして、
仕事で信じられないようなミスを連発した。
その一つが
社会保険の「賞与支払届」の提出を忘れたこと。
例年なら、賞与支払い時に
賞与支払届も作成しておくのだが
今年はそれを完全に忘れていた!
12月20日頃、お客様の分の賞与支払届を郵送する時に
初めて(あ! うちのを出してない!)
と気がついた。
うちは諸事情があって、いまだに社会保険の届け出は郵送だ。
世間はGビスIDでやってるのにー。
速達で送ったが、
規定(賞与支払い後5日以内)にかなり遅れてしまった。
今の職場で働き始めて、初めてやったミスだった。
来月の社会保険引き落としには間に合う(はずだ)が
こんな、調査を呼び込むようなミスをしてはダメだ!
ずずずーんと落ち込んだ。
仕事で信じられないようなミスを連発した。
その一つが
社会保険の「賞与支払届」の提出を忘れたこと。
例年なら、賞与支払い時に
賞与支払届も作成しておくのだが
今年はそれを完全に忘れていた!
12月20日頃、お客様の分の賞与支払届を郵送する時に
初めて(あ! うちのを出してない!)
と気がついた。
うちは諸事情があって、いまだに社会保険の届け出は郵送だ。
世間はGビスIDでやってるのにー。
速達で送ったが、
規定(賞与支払い後5日以内)にかなり遅れてしまった。
今の職場で働き始めて、初めてやったミスだった。
来月の社会保険引き落としには間に合う(はずだ)が
こんな、調査を呼び込むようなミスをしてはダメだ!
ずずずーんと落ち込んだ。
私も、12月はバタバタ、バタバタして、
ボケたのねと思われるようなミスをしてしまいました。
毎年、年賀状はお正月に届くように投函しているのに、
作成したのは大晦日だったので、確認しないまま
投函してしまいました。
by hiroko (2024-01-03 12:38)