SSブログ

仕事でミスった [職場の話題]

12月はバタバタ、バタバタして、
仕事で信じられないようなミスを連発した。

その一つが
社会保険の「賞与支払届」の提出を忘れたこと。

例年なら、賞与支払い時に
賞与支払届も作成しておくのだが
今年はそれを完全に忘れていた!

12月20日頃、お客様の分の賞与支払届を郵送する時に
初めて(あ! うちのを出してない!)
と気がついた。

うちは諸事情があって、いまだに社会保険の届け出は郵送だ。
世間はGビスIDでやってるのにー。
速達で送ったが、
規定(賞与支払い後5日以内)にかなり遅れてしまった。
今の職場で働き始めて、初めてやったミスだった。

来月の社会保険引き落としには間に合う(はずだ)が
こんな、調査を呼び込むようなミスをしてはダメだ!

ずずずーんと落ち込んだ。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 1

hiroko

私も、12月はバタバタ、バタバタして、
ボケたのねと思われるようなミスをしてしまいました。
毎年、年賀状はお正月に届くように投函しているのに、
作成したのは大晦日だったので、確認しないまま
投函してしまいました。
    
by hiroko (2024-01-03 12:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。