SSブログ

あの店がテレビに・・・ [食べ物・飲み物の話題]

Kriemhildさんが教えて下さったのだが、
例のケーキ屋さん(もう名前を書かなくてもいいね)が、
今朝、情報番組「おはよう朝日です」に映ったそうである。
 
えー・・・
何で、取材なんか受けちゃったんだ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]
テレビの影響力は侮れないのだ。
また、混むではないか。
 
以前、パティシエが言っていた。
「ケーキ屋は、半径2キロが商圏なんだ。
 店の半径2キロに住んでるお客さんが
 『ここはうまい』
 と思って、リピーターになってくれたら
 店はやっていけるんだ」

2キロどころか、数十キロ離れた私もリピしている。
私の知人など、毎週毎週、あのチーズケーキを食べている。
彼のお腹を輪切りにしたら、
内臓脂肪の代わりに、チーズが付いてるに違いない。
 
店の2キロのご近所さんと
熱心なリピーターで、やっていけるのになー。
 
やっぱり、いろいろな義理があって
取材も断りにくいのだろうか。
新店舗ができたから、
マスコミは取材したがる気持ちはわかるけど。
 

これ以上売れたら・・・もう製造が追いつかない。
イコール、パティシエが保ちませんぜ。


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 10

rei

や、やっべ〜〜〜〜。
私、別にスゥイーツとか特に好きじゃないけど
チーズケーキは大好きなのよん。
こんなにいろいろ書かれたら
めっちゃ食べてみたくなってしまったですよ〜。
ひょうさんったら〜〜。
(・・; ) ( ;・・)オロオロ
by rei (2008-10-22 00:00) 

rossi

「おはよう朝日」って聞いたことないなと思ってググったら、東国で言う「やじうまワイド」か。司会が宮根ってのはびっくりしたけど。朝ワイドやって昼もミヤネ屋って、もしかして宮根って東国で言えばみのもんた?

ま、一回位放送されただけなら、影響力は瞬間風速だと思いますけど。ひょうさん愛読の朝日新聞も、「一発だけなら誤射かもしれない」って、言ってたぢゃないですかw。

つーか、大阪駅のあのスイーツコート(?)って、関西ローカルの朝ワイド、昼ワイド、夕ワイドの飯コーナーでどれもが一回くらい取り上げてそうだと思ったんで、それが初めての取材だとしたら、逆の意味でびっくりなんですけど。

ひょう wrote:
> 2キロどころか、数十キロ離れた私もリピしている。

「500km離れたろし蔵もとっととリピれ!」ですね、わかります。
いやマヂでそろそろホントに、禁断症状w出てきてます。
ガソリンも安くなってきたことだし、高速の深夜割も50%に拡大されたし、近々食べに行きますよ。関ケ原が雪?そんときはスタッドレス履いて馳せ参じるしw

rei wrote:
> めっちゃ食べてみたくなってしまったですよ〜。

横ですが、絶対後悔しないですよ。ZEHI!


by rossi (2008-10-22 23:35) 

ひょう

ごめんなさい、私の書き方が悪かったですね。

新店舗(10月10日オープン)になってからは初めて、
ということで。

もう何度も、関西ローカルのTVでは映ってるんです。
録画ももう止めました。
(撮ってると、きりがないので)

あのパティシエ、ガンコだから、
「電話がかかってくると困る!」
と言って、TV放映の時には、電話番号を放送させません。
(無駄な抵抗だなあ)

雑誌の取材は断っていると聞いたのですが、
TVはお受けしてるんですかね・・・。


by ひょう (2008-10-22 23:55) 

ひょう

reiさん、
チーズがお好きなら、絶対にオススメです。

無骨で、
「これがチーズで作ったケーキだ、文句あっか!」
って感じの味です。

先日、ここのチーズプリンを食べましたが
これがまた、
「これがチーズで作ったプリンだ、よく噛んで食え!」
てな味で、
昨今流行の「とろふわ」味と真っ向から勝負する
すごい濃厚味でした。
(1個食べたら、オエ~ッとなる濃さ・・・)

by ひょう (2008-10-22 23:59) 

rei

>横ですが、絶対後悔しないですよ。ZEHI!

ひえええええ〜〜〜。

>チーズがお好きなら、絶対にオススメです。

ひょええええ〜〜〜。
はううっ。
た、食べたことないのに禁断症状が(笑)。

>もしかして宮根って東国で言えばみのもんた?

あ、rossiさん、そうですよ。
彼は「関西のみのもんた」とほんとに呼ばれています。

by rei (2008-10-23 00:14) 

rei

連続カキコ、ごめんなさい!!!!!!!!!
もう、あまりに禁断症状が出てきたので
今日たまたま新大阪のあたりに用があったので
帰りに大阪駅に買いに行きましたよ!ええ!!!
(それにしても「デザートテラス」ってわかりにくいですね。
探すのにちょっと時間かかっちゃった。)

ホールを買ってひとりで全部食べたかったけど
あまりに無謀なので、切ってある分を買いました。
(当たり前か?)
でも二切れ食べちゃった♪

食べた感じはなるほど「ブリー」。
ブリー大好き♪
濃厚でありながら甘さ控えめ、さわやかで
「まったり」と「さっぱり」が絶妙なバランス!
私的には、上のジャムがもう少し少なくてもよいなあ。
ワインと一緒に食べてもきっとグゥゥゥ〜〜〜!だ〜。
これは大人のスウィーーーツだぁ〜〜〜!
大阪駅の近くに行ったら絶対毎回買っちゃうなぁ・・・。

今の世の中、美味しい物があふれているわけで
そんな中で「唯一無二」のものを造り出すお店には敬意を表します!!


by rei (2008-10-23 17:23) 

rossi

ひょう wrote:
> 新店舗(10月10日オープン)になってからは初めて、
> ということで。
> もう何度も、関西ローカルのTVでは映ってるんです。

あ、やっぱり。昼ワイドとか夕方ワイドがほっとくはずない店だよなあ、と思ったもので。

> 雑誌の取材は断っていると聞いたのですが、
> TVはお受けしてるんですかね・・・。

ちらしカスゴミは、断れば記事にはならないけど、電波カスゴミは、断ってる最中のアポ交渉の段階でカメラ回してて、断っても「断られました」って流すから(これやられたらお茶の間には「高ビーな店だな」って思われちゃいますよね)、ぢゃないんすかね?

rei wrote:
> 彼は「関西のみのもんた」とほんとに呼ばれています。

やっぱりw。あのくどさ、そして朝昼帯占拠、さもありなん、か。で、

> 今日たまたま新大阪のあたりに用があったので
> 帰りに大阪駅に買いに行きましたよ!ええ!!!

やられちゃいましたかw。なにより。

> 大阪駅の近くに行ったら絶対毎回買っちゃうなぁ・・・。

正直、おいらは大阪駅が500kmも彼方にあることにちょっぴり安堵してます。あの店が東京駅にあったら、おいらの肝臓はチーズフォアグラになってるの間違いないですから。


by rossi (2008-10-23 22:25) 

ひょう

お買い上げ、ありがとうございます。
パティシエになりかわり、厚く御礼申し上げます。
そうそう、大人のチーズケーキ、そうですね。
リピーターになってあげて下さいね♪

賞味期限は一応当日ですが、
パティシエいわく
「3日くらい経ったほうがおいしい」
そうです。
私は怖くて、最高2日で食べました。

reiさん、うちの姪(中2)と同じことを言う・・・。
彼女も、食べる時、
あのジャムをスプーンですくって
きれいに剥ぎ取ってから食べるのですよ。
「このジャムの味が、チーズの邪魔をしている」
とか言って。

このセリフを聞いたとき、一瞬
「美味しんぼ」というマンガを思い出しました。
by ひょう (2008-10-23 23:54) 

ひょう

rossiさん、そのうち
新宿伊勢丹あたりで、
「関西スイーツフェア」なんかをやってくれるでしょう。
その時には、出店されるかもしれません。
乞うご期待!
by ひょう (2008-10-23 23:55) 

ひょう

デザートテラス、わかりにくいです。
今はJR大阪駅、改装工事をしているから
よけいにわかりにくい。

ほんと、売上に響きそうですよね・・・。

by ひょう (2008-10-23 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。