SSブログ

ベースボールエキスパート検定 [各種テストの話題]

古い荷物の整理をしていたら、
こんな記念乗車券が出てきた。
そうか、あの頃は、
京阪電鉄に時々乗っていたんだね。

270922_ticket.jpg

B5くらいの大きさで、乗車券はもうとっくに期限切れだった。

もっとすごいシロモノがこちら。
Yahoo!が昔やっていた「インターネット検定」の合格証である。
(画像の一部を加工しています・・・って、バレバレwww)
IMG_3093.JPG

この検定、無料のものもあるが、
「ベースボール検定」は、2級は500円、
1級となると2,000円ほどの検定料だったはず。
検定料は忘れたが、取った理由は覚えている。
オークションの時、出品者欄に表示できたので
それで「信用付け」のために取ったのだ。
他にも「タイピングエキスパート」なども持っていた記憶がある。

それにしても、「ベースボール」って・・・
いま、私は野球はほとんど見ない。
今なら、3級でも合格できないだろう。
一体どんな問題をクリアして、2級をとったのか
今となっては思い出す術もない。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。