SSブログ

台風21号 屋根があぁぁぁ [政治・経済・時事ネタ]

ベランダの支柱。

さっきはもう、折れる寸前、だったが
300904_yane.jpg

終了しました(号泣)

300904_yane2.jpg

修繕に、いくらかかるんだろう。
支柱も屋根も、全部やり直しだろうなあ。
値段って、これくらい?

火災保険から出るのかな?
(風水害特約をつけてないと、出ないの?)

nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 5

hiroko

非常に強い台風とのことでしたので、
心配していました。
お二人がご無事だったのがなによりでしたが、
お写真で拝見すると、いと哀れなことに・・・(号泣)
        
by hiroko (2018-09-04 18:45) 

ひょう

hirokoさん、ありがとうございます。
実はもっと、被害が出ていました。
次に書きますね。
by ひょう (2018-09-04 20:20) 

song4u

近畿は随分酷かったみたいですね。
心よりお見舞い申し上げます。

え? もっと被害が?!
マジっすか。。。
by song4u (2018-09-04 20:38) 

水紀

こういう時、市町村から
ほじょとかでないんですかね。

加計学園だの森とも学園だの
スパコン・リニアに補助する
金があったら、住民に
お見舞い金でも出してほしいです。
by 水紀 (2018-09-05 04:22) 

ひょう

水紀さん、そうなんです。
先日の大阪北部地震の時に調べたんですが、
家屋全体の20%以上の損壊がないと
補助金は出ないようです。
(うちの市の場合)

ただ一部損壊の証明書は出してくれるので
それがあると、確定申告で雑損控除ができます。

昨日は電話がつながらなかったので、
(誰も出てくれなかった)
今日、またかけてみます。

by ひょう (2018-09-05 06:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。