SSブログ

新型コロナ 副反応、恐るべし! [新型コロナウイルス感染症の話題]

前のエントリで
母が1回目の新型コロナワクチンの接種を受け
副反応が出たことを書いた。

特に肩の痛みは
いわゆる「四十型」に匹敵する激痛なようだ。
私も昨年、転げまわったので
「まだまだ肩が痛いぞ」)参照)
かわいそうで、かわいそうで・・・

ところが!

恐るべし、副反応。
あれはまさしく副反応だったのだ。

「今日は、ほとんど痛まない」という。
倦怠感も消えたようだ。


マジっすか?!

無理をして言っているのではない証拠に
母は新聞を読みながら、
注射を打った左手で
頭のてっぺんをポリポリと掻いた。
無意識のしぐさだった。

腕があそこまで上がる・・・
本当に痛くはないんだ・・・
本当に一時的な「副反応」だったんだ・・・

やっぱり、インフルエンザとは違って
ちょっと、コワイ注射だね。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 2

hiroko

私も昨日、1回目の新型コロナワクチンの接種を受けました。
少し早めに会場に着いたのに、即受付→医師の診察→注射と
数分で終わり、座ったのは最後の15分の様子見のときだけでした。

帰宅して、軽い腕の痛み→夜中にやや強い痛みが朝まで、
そして丸1日すると軽い痛みに戻っていました。
     
by hiroko (2021-06-14 14:33) 

ひょう

hirokoさん、お疲れさまでした。
腕の痛みは、意外に強いですよね。
重篤にならなくて何よりでした。
くれぐれもお大事に。
by ひょう (2021-06-20 19:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。