SSブログ

新型コロナ ワクチン接種の予約をした(ただし他人の分) [新型コロナウイルス感染症の話題]

私は某中小企業の総務で
まあ、どんな仕事でもやっているのだが
この仕事は、初めてだ。

すなわち、ワクチンの集団接種の予約である。

大阪市は、予約がとれるようになった人には
「×月×日から予約サイトにアクセスして下さい」
というはがきが届く。

上司の頼みで、
そのはがきが来た人の予約を代理で取るように頼まれたのだ。

上司の知人である。



予約のやり方などカンタン!
そう思っていたが、
いざ自分がやると緊張するものだな。

自分のパソコンを立ち上げ、
8時45分から予約サイトの画面を出して、スタンバった。

9時になるまで、サイトは動かない。
9時になった途端、サイトがクルクル回りだして
予約登録画面が開いた。

何とか希望の会場の、希望の範囲の日時で予約ができて
めでたし、めでたし。

本当に、ちゃんと予約できて良かった!
「取れませんでした」では済まないところだった。
今までに一番緊張した業務かも?!

もう2,3年もすれば
新入社員の最初の仕事「花見の場所の確保」みたいなもので
「あのころは、ワクチン接種の予約なんて
 仕事もしたっけ」
と笑い話になるだろうか。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。