SSブログ

なりすましメールが来た [パソコン・携帯関係の話題]

「Amazonアカウントの情報更新をお願いしております」
という題名のメールが届いた。

メールの頭には、ご丁寧にもプロバイダから
「このメールはなりすましメールの可能性があります」
の注釈つき。

いや、何も見なくてもわかる。
そのメールアドレスでは、
Amazonのアカウントは取っていないもん。

また、
「下のリンクからログインして更新して下さい」
とあるけど、なぜかそのリンクが貼ってない。
変なメール(詐欺にひっかかりようがない)!

でも、もし
Amazonの登録をしているメールアドレスに届いたら・・・
その上でリンクが貼ってあったなら・・・

やっぱり、クリックしてしまったかもしれない。
自分は絶対に大丈夫!と言いきれる自信は、ない。

いやだねえ、まったく。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

hiroko

私も時々変なメールが届きます。

「Amazonアカウントの情報更新をお願いしております」
検索するといろいろありますね。
         
by hiroko (2021-06-28 11:12) 

ひょう

そうですか、hirokoさんもですか。
困りますよねえ、ああいうの。
プロバイダの「迷惑メールチェック」に引っかからないのが
また腹が立ちますわー。

by ひょう (2021-07-06 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。