SSブログ

若者あるある シフトを入れちゃった [甥っ子・姪っ子たち]

甥っ子が大学でのワクチン接種で
2回目を受けるというので
LINEギフトで「ローソンお買い物券1,000円」を送って
「ポカリとアイスと冷えピタを買え。
 翌日は絶対に安静!」
と厳命しておいた。

が、

義妹に聞いたところ、
「アルバイトに行ったのよ」
だと!

私が
「え? 接種の翌日でしょ?
 熱とか大丈夫だったの?」
と驚くと、義妹もため息をつきながら
「出た。38度ほど。
 ロキソニン飲んだら下がったけど・・・
 でもね、バイト入れちゃってて。
 オープン(開店からのシフト)だから
 休めないって、行っちゃった」

甥よ、お前は、あーほーかー。


キミたち若いモンの間では
「副反応が怖いから、接種は受けない」
なんて話があるくらいだろ?
副反応が出るのは知ってたんだろ?

キミのお母さんも、キミの伯母さんも
発熱しただろ?

どーして
バイトを休んでおく知恵が湧かんのだ?!



まったくバカだと思うが、
考えれば、私も大学4年の時
虫垂炎の手術後、退院の翌日に
会社の面接を入れていたっけ。

結論。
バカは私に似たのかもしれない・・・★





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。