SSブログ

眞子さまのご結婚に思う [政治・経済・時事ネタ]

とうとう、ついに、やはり、
10月26日に、
秋篠宮家の長女・眞子さんと小室圭さんが結婚した。

問題山積みだが、
もう、親の話はあきらめよう。

私が不思議でならないのは、眞子さんだ。

圭さんの考えは、かろうじて理解できる。
「私はプリンセスマコのフィアンセだ」
と語って(確かに)、奨学金を得たり、

就職の履歴書に書いたり、と
誠に不純で卑しい手口だが、
まあ、その気持ちはわからなくもない。
コネで物事を有利に進めるのは、
誰しもやっていることだろうし。

眞子さまは、それを何とも
お思いにならなかったのだろうか?

若い女性なら、
自分の実力で勝負しない彼氏を
残念に思ったりなさらなかったのだろうか?

たとえば、キムタクで言うなら
KOKOMIちゃんが
「わたし、木村拓哉の娘です」
と言って仕事を取っていたとして、
「オレの名前に頼らず、自分で頑張りなさい」
とならないのだろうか?



そうか・・・
こう書くと、何となく納得、だな。

頼られた方は、あまりイヤには思わないものかな?

彼さえ傍にいてくれれば、
もう、ほかのことはどうでも良かったのかな?


でも、そのために、
これから、どれほどの税金が投入され続けるのだろう?




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。