SSブログ

不審な電話がかかってきた [とりとめのない話題]

先日、仕事中に母から着信があった。
何かあったのか!?
と泡くって折り返しかけたら
「ヤマダヒロシ君(仮名)から、あんたに電話があったよ」
と言う。

「・・・だれ?」

「あんた、保育所で一緒やったやんか。
 スギノヤさんの横の家の子。
 何時でもいいから、折り返し電話下さいって」

保育所ぉ?
ン十年も前のことを言われても
覚えているわけがない。
「保育所の同窓会」・・・
というのもありえないだろうしw

帰宅してからも気が進まなかったが、
母は
「保育所で一緒だったヤマダくんが
 わざわざ電話をかけてきたのだ。
 折り返しの電話をかけろ」
と譲らない。

で、しぶしぶ母のメモにある電話番号に
家の固定電話から電話をかけた。


ひょう「あの、昼間にお電話をいただいた者ですか」
ヤマダ「どちらさんですかね? こちらはヤマダですが」

一応、正しく着信はしたらしい。

ひょう「ひょうと申しますが」
ヤマダ「ああ・・・覚えてる?」
ひょう「いいえ」
ヤマダ「覚えてる?」

おまえはオレオレ詐欺か?!
「覚えてへん」って言うてるやろうがっ!

ひょう「いいえ、申し訳ありませんが、まったく、おぼえておりません。
 どのようなご用件でしょうか?」
ヤマダ「いや・・・覚えてないなら、いいです」
ひょう「そうですか、では失礼致します」

一体、何なんだ?!

以前、「高校の先輩」という人から電話がかかってきたことがある。
先生の話などから、確かに同じ高校を出ていることはわかったが
肝心の話は、英会話の勧誘だった。

どうも、今度の電話も
そういう感じがするのだが・・・

それにしても、気の弱い電話であった。

本当に、何だったんだろう????



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

hiroko

ハイ、一体何なんでしょう?!

我が家には最近、非通知の電話がよくかかるのですよ。
本当に、何なんだろう????
      
by hiroko (2021-12-06 23:24) 

ひょう

hirokoさん、お気持ちわかります。
非通知、不気味ですよね。
うちは非通知は繋がらない設定にしました。

by ひょう (2021-12-20 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。