SSブログ

ゴールデンウィークは10連休(ただし、甥っ子) [甥っ子・姪っ子たち]

下の甥っ子が首都圏から帰ってきた。
ゴールデンウィークは10連休だそうだ。

ん?
あの子、就職したばかりで
有給休暇はまだもらえないはず。
2日月曜日、6日金曜日は・・・まさか欠勤?!

我が家に寄ってくれた甥っ子に恐る恐る訊くと、彼は
「いや、おばちゃん、会社が10連休なんだって」
と不思議そうな顔をした。

へ?
会社がまるごと10連休なの?!
pen_bikkuri.gif

一緒に横で聞いていた姪がおかしそうに
「おばちゃん、彼の会社はホワイトなのよ」
とのたまった。

はー、本当にいるんだ、
10連休できる人って。

私は会計事務所の仕事で
3月決算の会社が多いから
ゴールデンウィークは今までずっと暦通りだ。
いや、それどころか
4月29日を休んだことは、ない。

いや、羨ましい。
人間、やっぱり大企業に勤務だね。
pen_goodjob.gif

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

マルコメ

あっ、スイマセン。

今回10連休しました。。
全社で僕だけ。。

スイマセン。
by マルコメ (2022-05-08 17:09) 

ひょう

あー、マルコメさんはOKですよ。
だって、もうたっぷり有給休暇はありますでしょ?
旅のレポートを楽しみにしています。
(^.^)


by ひょう (2022-05-15 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。