SSブログ

ボケ始めた?母(爆笑編) [母の話題]

母はだんだんと年をとって
おかしなことを言うようになってきた。

【1】
私が大物の洗濯に手間取っていると
「そんなもの、
 コインロッカーに持って行ったらいいのとちゃうの?」
だとさ。
もちろん「コインランドリー」の言い間違いである。

【2】
母の友人が心臓の手術をしたそうだが
「何だったっけねえ、ほら、胸に入れる機械、
 そう、あれ! マラソンランナー! あれを入れはってん」
確かに、胸の中に大迫傑がいてくれれば
さぞや心強いであろうなあ。
正解は「ペースメーカー」である。

【3】
3月のWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)
ハンサムな日系人選手をなぜか最初は
ヌートリア」と呼んでいた。
まあ、「ヌートバー」よりは馴染みがある単語だったのであろう。

【4】
4月にまた北朝鮮から飛翔体が発射され、
北海道にJアラートが発令された。
それを
「北海道にジェラートが降ったらしいで」
と言っていた。
それを聞いた私は一瞬、
北海道の大地に降り注ぐ大量のハーゲンダッツを想像して
温かい気持ちに・・・なるわけ、なーい!

こんな話ばかりなら、明るい気持ちで暮らせるんですけどね。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。