SSブログ

プロスケーター・羽生結弦が「誹謗中傷で離婚」 入籍後わずか105日 [芸能・音楽・スポーツの話題]

いやもう、世界中に衝撃を与えたといっても過言ではない。
(事実、世界中で報道された)

【以下、羽生さんのコメント全文】
  
応援してくださっている皆様へ
  
いつも暖かいお言葉や応援、ご声援、本当にありがとうございます。
私事ではありますが、皆様にお伝えしたいことがございます。
  
私は、一般の方と結婚いたしました。
互いを心から尊敬し、大切にしていく覚悟を持って結婚いたしました。
それぞれを守るために様々なことを考えながら共に乗り越え、過ごしてきました。
そんな生活の中で、お相手は、家から一歩も外に出られない状況が続いても、私を守るために行動し、支えてくれていました。
  
現在、様々なメディア媒体で、一般人であるお相手、そのご親族や関係者の方々に対して、そして、私の親族、関係者に対しても、誹謗中傷やストーカー行為、許可のない取材や報道がなされています。生活空間においても、不審な車や人物に徘徊されることや、突然声をかけられることもあります。
私たちは、共に思い悩みながらも、このような事態から、互いをなんとか守っていけるように努めてきました。
しかし、私が未熟であるがゆえに、現状のままお相手と私自身を守り続けることは極めて難しく、耐え難いものでした。
このような状況が続いていく可能性と、一時改善されたとしても再びこのような状況になってしまう可能性がある中で、これからの未来を考えたとき、お相手に幸せであってほしい、制限のない幸せでいてほしいという思いから、離婚するという決断をいたしました。
  
これからは、お相手、そのご親族や関係者の方々、また、私の親族、関係者に対しての誹謗中傷や無許可の取材、報道等、迷惑行為はおやめください。
心より、お願い申し上げます。
  
この先も、前に進んでいきます。
これからも、よろしくお願いいたします。
  
羽生結弦
  

何度読んでも、よくわからない。
「誹謗中傷がお相手を苦しめるからリコン」って???

これほどの超有名人、だれと結婚したって
妬み、やっかみから
誹謗中傷、ストーカー行為は避けられないくらい
予想できたはずだが???

超有名人といえば、
木村拓哉だって、福山雅治だって
相当、誹謗中傷もストーカー被害も遭ったと思うけど
(特に福山なんか、管理人に不法侵入という怖い目に遭っている)
「だから、離婚」なんて考えたかな????

第一、それほどひどい状況なら
宮城県警か、あるいは警視庁に被害届を提出して
相手を訴える手もあったはずだ。
天下の羽生結弦様のお訴えとあっては
みんな、目の色を変えて捜査してくれたはずだが???

あるいはマスコミに記者会見して
「私と妻は、いや親族に至るまで
 不審なストーカー行為や誹謗中傷に苦しんでいます。
 どうか、今後はやめていただきたい」
と訴えれば良かったのに。

そのへんのことを全部すっ飛ばして(という印象を受ける)
「いきなり離婚」と言われたから
みんな仰天してしまった。

まだまだ続くぞ。

マスコミが執拗だったというけど
あれほど隠せば調べようというのが彼らの仕事だ。
ましてや奥様が、CDを出し、コンサートを開き、
矢沢永吉のバックも務めたバイオリニストとなれば、
それは「一般人」とは言わないでしょう???

さらには、私も随分、羽生結弦夫人の記事を読んだが
彼女を誹謗中傷している記事は、読んだ記憶がない。
立派な生家、整った容姿、溢れる才能、
「子どもバイオリン教室」を開くなど地元にも貢献、と
賛辞がほとんどだった。

羽生結弦も
「僕の妻は、こんなに才気あふれる人です、どやっ!」
と公開してしまえば、
それであっさり済んだかもしれないのに???

上記を一言で言うなら
「違和感」
に尽きる。

ものすごく穿った記事に
「きっとアイスショーのチケットの売り上げが悪くて、
 それで独身に戻れば、って離婚したんだよ」
というのがあって笑ってしまった。

おいおい、それはさすがに「誹謗中傷」だぜ★

でもねえ、どんな困難にも苦しみにも耐えて
冬季五輪・フィギュアスケート男子シングルで
実に66年ぶりとなる連覇を達成したスケーター、
国民栄誉賞にも輝いた羽生結弦が
たった105日で離婚って・・・

この発表に関しては、
「裏に何か、ある」という違和感を増長させただけで
羽生さん、最悪の手を打った気がする。

それにしても、最後の最後まで
奥様の名前を公の場で呼ぶことはなかったですね・・・。

いずれにせよ、
お二人に行き先が違おうとも
その先には幸あれと祈るばかりである。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。