SSブログ

2019年10月 台風19号・・・うちの地域は肩すかし [政治・経済・時事ネタ]

------------------------------------------
このたびの台風19号で被害に遭われた方の
一日も早い復旧をお祈り致します。
-------------------------------------------

この台風もまた
「2018年(平成30年)の台風21号の再来」
と言われて、私は震えあがった。

昨年の惨状はこちら。

で、電池や保存用食料を買いこみ、
物干し場の竿や庭の鉢植えを避難させ
暴風対策をしたが
 
うちのあたりは、見事なくらい、何もなかった。

それはそれでありがたいが・・・





うーーー

もう少し予報の精度をあげてほしい・・・





本当に、ほとんど何も来なかったので。
   
   
ちなみに私がここまで怯えたのは
事前にこのビデオを見たから。
「荒川氾濫」




これ、マジなんですかね?
(作っているところはまともそうですが・・・)

3日で500ミリの降水量って、
あちこちの地域で超えていたような・・・






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。